SSブログ

ひ・も・じ・い! [daiet]

体重を減らすためにまずは食べる量を減らしていこうと決意。

通っているクリニックの先生のところに出入りしている、
管理栄養士の先生からもレコーディングダイエットを行うように言われたしね。

言われたのがちょうど7月の末。
区切りもいいので8月からダイエット作戦開始!






まずは現状として。

現在:97.5kg
目標:年内で89.0kg
成人男性の摂取カロリー(参考):1800kcl~2000kcl
基礎代謝(参考):1530kcl


う~ん、よくわからんから目標は1800kclくらいかな?
(後々もっと詳しくわかってきますが、とにかく考えが浅すぎ。。。)

ここで知り合いの薬剤師さんからの耳より情報。
アルコールはエンプティーカロリーって言って、
まっさきに消費されるから大丈夫とのこと。
(もちろんこれも間違いだったことには後々気づく。。。)








とにかくやってみないとわからない!
test & try あるのみ!

次回から実際の食事内容を上げていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C・P・A・P!カ・ロ・リー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。