SSブログ

結・果・発・表! [daiet]

ついに結果が発表されました!

とにかく酷い!

本当に酷い!


いびきがウルサイ人はマ・ヂ・デ!
検査した方がいい!









【 睡眠ポリグラフィー検査結果 】

無呼吸合計:418回
無呼吸指数(AI):69.6
艇呼吸合計:163回
艇呼吸指数(HI):27.1
艇呼吸と無呼吸の合計回数:581回
睡眠1時間当たりの指数(AHI):96.7
最長無呼吸時間:65.6秒
最長艇呼吸時間:41.9秒
睡眠中酸素飽和度:45%

※AHIについて
 5~15:軽症
 15~30:中等症
 30以上:重症







重症値の3倍って。。。

会社の後輩に言われたよ、
 『車の運転中眠くてなってるんじゃなくて、意識を失ってるんでしょ?(笑)』

コノヤロー、めっちゃ上手いカレーパンを二度とおごってやんねぇ!


しかし、この紙を受け取って時はさすがに震えましたね。
今まで健康クラスの最底辺かと思ってましたがさすがにこの値は。。。
(上の下くらいかと・・・)


しかし検査結果と実生活を照らし合わせると腑に落ちることがいっぱい。

なぜ日中眠いのか?
 ⇒ 脳が寝てないから。寝ようとしたら呼吸が詰まって脳が起きるから。

なぜいびきがうるさいのか?
 ⇒気道が詰まりかけているから。詰まったら無呼吸。

なぜ夜中に起きるのか?
 ⇒脳が起きてるから。
 
なぜ口の中が乾くのか?
 ⇒口で呼吸しているから。


全部説明ができる。。。

ここでお医者様よりのご提案、
 『CPAP使いますか?』

 オレ『使います!(即答)』

 『では、毎月一回検査してください』

 『?』

 『この機械は月に5000円ほどで借りることができますが、
 毎月受診しなかったら12000円かかります。よろいしですか?』

 『よろしくない!5000円の根拠もわからんのになんでムカつく対応されないといけない!』


ゆうても関西人。
しゃべくりで生きて行くことはとても難しいし、








ではそろそろ寝ます。

次回はCPAPの使い勝手を説明します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。