SSブログ

検・査・入・院! [daiet]






睡眠外来に行かなければならないこととなり、
とっても面倒くさいなぁ~なんて思っておりました。

正直血圧もそんなに高くないし、
尿酸値が11を超えても痛風にはなってないし、
太っているけど糖尿でもない。

 『結局そんなに酷いことにはなっていないだろう』

本気でそう思ってました。








クリニックに到着してまずは色々書類をカキカキ。

 『けっこう人がおんねんなぁ~。ひょっとしてみんな無呼吸?(笑)』

ええ、わたし他人を見て安心するタイプです!
自分もその仲間なのに。。。


続いて体重を測ったり肺活量なんかを測ったり。
肺活量検査に続き一気に息を吐き出す検査を。

この時アバラ部分(の肉?)がつりました。。。
常日頃からよくつるのですが、
この時ばかりは恥ずかしいし、
めっちゃ痛いし。。。
運動不足過ぎる。。。

一通りデータを提供し、
今日のところは終了。

次回は1日検査入院とのこと。

 『検査入院の費用は21,000円になります』(細かい数字は忘れた)

クリニックのお姉ーちゃん、にこやかに恐ろしい金額を提示しやがった。。。

 お姉ーちゃん『検査日は19:45までにすべての準備を終わらせておいてくださいね』

 オレ『すべて?』

 お姉ーちゃん『はい、食事もお風呂もです』

 オレ『酒は?』

 お姉ーちゃん『いびきがかきやすくなるのでお酒飲んでもいいですよ』


う~ん、お酒飲んで寝るだけでしょ?
ハッキリ言って楽勝(笑)
仕事も検査入院を理由に早く上がれるし、
メリットしかなくね?(笑)


当然考えが超甘だったんですけどね。。。

続く





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。